2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

誕生日だったけど、特に何があるわけでもなく。 まぁ、無駄にぐぐって変なの見つけたので掲載。http://kotonoha.cc/no/33312×のほうが多いけど、引き算すればいいじゃんって短絡的意見には… 加減算だと、加算のほうが圧倒的に楽だと思うんだよね。

ぺーぱー免許

ここ4年ほど乗った記憶のない自動車免許を更新してきました。 前回の更新から引っ越しているので新しい場所で更新しました。 で、とりあえず機械でやる視力検査のやつは妙に見難いということは分かった。 両目で0.3とかだったので要検査として、 保険室にあ…

抗いし者たちの系譜 虚構の勇者 (富士見ファンタジア文庫)

唯一分かったのは、お父さんと妹と比べるとお兄ちゃんはちょっとお馬鹿。 本編は まぁ、今回は元魔王様を次回以降に出しやすくするためのお話って理解です。抗いし者たちの系譜 虚構の勇者 (富士見ファンタジア文庫)作者: 三浦良,KIRIN出版社/メーカー: 富士…

マテリアルゴースト2 (富士見ファンタジア文庫)

鈴音かわいいよ、鈴音。 と、いうのはおいといて まぁ前作読んできちんと主人公の能力覚えてないと ラストバトルがよく分からなくなります。 というわけで復習です。 主人公は霊を物質化できます。 有効範囲は主人公中心に2mです。 霊が一部でも有効範囲内…

オレンジの服はいじめ?

今日は新人の歓迎会がありまして、その道案内の役に就かされたわけですよ。 で、道案内と分かるようにオレンジのジャンバー、通称「メカジャン」を着せられるわけです。普通の繁華街でめっさ目立つんですけどw まぁ、相手が苦笑してたら身内と判断できるか…

ひまつぶし

昼前にだらだらと鉄道の路線検索してたついでに 昼休みにぶらーとうろついてたら、何故かWikipediaに到着しました。 で、実家の近くの○○公園駅っての見てたら昔は○○駅って名前だったと 言うじゃありませんかっ! その駅の近くの路面電車の駅名が○○駅前駅って…

で、まったく関係ないけど、友達につれてた作ってみましたよ。 http://booklog.jp/users/Rag_

こんな終わり方はいやだinデスノ

なんかあっさり終わりましたね。 とりあえず↓のような終わり方でなくてよかったと思っておこう。 消しゴム名前消されて月復活 なぜか月が死神に キラいなくなって犯罪横行するので松田がノート奪ってキラ化 なぜか月妹がキラ化 再びデスノが道に落ちてて「キ…

雷鳥たんは悪くないっ!

仕事終わってメール送って帰ろうと思ったら 直属の上司から「なんか添付ファイル文字化けしてるよ」と言われる。 ↓ outlookだと化けるぽいぞっ! ↓ 雷鳥はRFC 2231 と呼ばれる標準規格に準拠 outlookは勝手気ままに実装。 http://www.mozilla-japan.org/kb/s…

日曜日

なんかぼけーっとしてたら一日終わってた。

27時間

朝から歯医者行かなければならなかったので なんと前日からおきてましtで、17時頃からぐっすり寝ましたとさ。

すぱろぼJ

帰りの電車でようやく一週目クリア しかし、シナリオがさっぱり分からんかった…

ガタンゴトン

実家ののーとん先生が期限切れてたので 解雇してavast入れて名古屋に帰りましたとさ。

ツンデレ

何がどーなって飲み会でツンデレの話題が出たか忘れたけど 海原雄山はツンデレであるという結論に達しました。 本当にツンデレなの?ツンデレのえらい人教えてっ!!

のんだくれ

高校時代の友達とハーベストの丘で遊んでました。 最近は休みに休めない友達が多いっぽくあまり集まらないで残念。で、一人飲み会から参加できる友達がいたのですが、 前日から酔い潰す作戦を立てていたのですが、見事大成功してしまいました。 酔いつぶれた…

しにがみのバラッド。 第1巻 (花とゆめCOMICS)

名古屋でさっぱり見かけなかったけど、 こっちには普通に売ってたので購入。 ニーソで絶対領域*1なんてあったかしらと原作見ると たまに装備してるっぽいね。しにがみのバラッド。 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 和泉明日香,ハセガワケイスケ出版社/メーカー:…

祝日だけど関係ないね

日本橋で買い物買い物。 なんかそこらじゅうにメイド喫茶が進出してますね。 前まで普通の喫茶店だったところがメイド喫茶になってました。 しかも、普通に客が入っててびっくりだ。

割とヒマだー

だらだらと巡回してて面白かったのを2つほどhttp://www.geocities.jp/lightmoemoe/project_g.html ちょっと古いネタだが、よく考えたらすげーってことで。http://www.new-akiba.com/archives/2006/04/ed_4.html なんか無駄にすごく忠実に出来てて笑ったw

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

一肌脱ぐといって、本当に脱ぐとは思わなかったよ! 何がよかったかはよく分からないけど、なかなかよかったです。“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫…

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

宇宙人萌え〜 関係ないけど、アニメのキョン君の口調はなんか すごくマッチしてると思います!涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 78回この商…

五月だー

研修期間が終わって早一ヶ月です。仕事増えてきたけど、そんなに残業するほどでもないです。 というか、20時過ぎると帰る時門通るのめんどくさいから その前に帰るように調整していますw