2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生終わり

学生生活は今日で終了。結局、最後の宿題は出来ませんでした。やる気はあったけどパソコンがなかったと言い訳してみる。

自炊

カレー。タッパーに詰めて非常食にします。

一人暮らし開始

就職のため、一人暮らしです。 パソコンがまだないのでコタツから携帯で更新〜 明日はネカフェ探しつつ台所用品の購入だ。今日は小物を買いつつ探検でした。整理用品買うのに100円ショップあればよかったんだけど歩いて行ける範囲にありませんでした、残念。

選ばれし本達

ファイブリア・シリーズ 笑い担当その1 いきなり地味なヤツから選んでみました。 91年出版なので、かれこれ14年前の本になります・・・ 2〜30回は読み返してるのに飽きませんね。コクーン・ワールド〈1〉黄昏に踊る冒険者 (角川文庫―スニーカー文庫)作者: …

準備完了

ようやく引越しの準備も終わりました。 とりあえず、持って行く本の選出も終了です。 寮に届くようにニューマシンの購入もやりました。 いろいろ混みで19万はけっこーな出費です。

いそいで

今日も今日とて、引越しの準備・・・ というか、部屋の整理してました。 捨てずに置いてたドラゴンマガジンとかがすごい量になってた。

Air

TV

大体、ゲームと同じ感じの話だったと思う。 最後の少年少女の声が柳也と神奈の声とは違ったな〜 生まれ変わりとかじゃなかったのかね・・・。

種運命

TV

フリーダムとアークエンジェルは2週目なので改造引継ぎで強いらしい。 しかし、種のモビルスーツには脱出装置はついていないのだろうか? ハイネさん、適当に死にすぎw

のんびり

引越しの準備をしてました。

ほーたーーるのひ〜かぁ〜り

というわけで、無事卒業(修了)できました。 4年+2年行ってただけに、少し感慨深いものがありますね。 第2校歌なるものがJPOPだったのは笑いましたが・・・ お祝いの品にCDまでくれましたが、いりませんw

マビノギ

まぁ、マギノビと間違えるのはお約束です。 で、初めてやった時は、ほとんどのプレイヤーが電柱とか木とか看板を ガンガン殴ってて怖かったです。

96モンク

RO

になったら、少しだるくなってきました。 いや、マビノギしすぎてるだけなんですけどね。

気がつけば・・・

某実験室より更新してないことになってるので、更新。 いや、ネタはいっぱい有ったんですけどね!で、4月から生活する寮を下見してきたわけですが、 やっぱり狭かったです。 ベッドとこたつ机とタンスを置くと余裕がなくなります。 デスクトップPCなんて…

東京S黄尾探偵団 史上最大の作戦(前編) (東京S黄尾探偵団シリーズ) (コバルト文庫) & 東京S黄尾探偵団 史上最大の作戦(後編) (東京S黄尾探偵団シリーズ) (コバルト文庫)

TSYT無事完結。 短編含めて26冊も出てました〜 もしかしたら、持ってる文庫の中で最長記録かもしれません。 まぁ、それだけ面白かったってことですね。 もうしばらく短編は出るらしいので、残ってる謎も解決してほしいところ。東京S黄尾探偵団 史上最大…

火山

RO

プリモンクで火山1F公平の旅。 SGWIZがいないおかげで900k/hほど出ました。 カホも結構いるし、しばらく篭りたいかもしれない。

2度あることは3度なかった、さんでー

ちょっと醒めた感じの清麿君が好きです。 で、来週のクイズの答えは「めるめるめ〜」なんだろうか・・・

売り切れ

本日水曜日なので、いつもどおりサンデーを買いに行きました。 一軒目のロ○ソンではどうも売り切れてマガジンしか売っていません。 まぁ、マガジンは買っていないのでいくつか立ち読みで済ます。 二軒目のロー○ンでも売っていない・・・。 今週は休みなのか…

シャドウテイカー〈4〉リグル・リグル (電撃文庫)

なんか、3巻でもらった毒の量がえらく多い気がする・・・シャドウテイカー〈4〉リグル・リグル (電撃文庫)作者: 三上延,純珪一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る

アモン見学

RO

アモン様の取り巻きが枝で出たプパ並の速度らしいので見学へ 一回目はSGがいっぱいでててイマイチよく分からなかった。 夜中時間があるらしいので見学に行くと、確かにすごく遅かった。 しかし、アモン様はあんなところに座って何がしたんだろうか・・・

上旬って

3月の上旬って、どう好意的に見ても今日までだったよね・・・ 未だに会社から寮の鍵が届きません。

マルタ・サギーは探偵ですか? (2) (富士見ミステリー文庫)

長編版はカード戦争を主に扱うみたいですね。 短編にでないアウレカとかも出てくるので長編も楽しいです。マルタ・サギーは探偵ですか? (2) (富士見ミステリー文庫)作者: 野梨原花南,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/09メディア: 文庫 ク…

しみゅれーと

RO

角弓にドラキュラc挿せば、GH最下層1で全DS狩りができるらしいですが、 モンクで活用できないかと試しにシミュレートしてみました。 STR120 DEX40↑なら +10Tスケワカドラキュラメイスで亀1の敵に5k〜7kほど出るらしい。 ドラキュラcが10%の確率…

今日もさむい

今日も一時、大雪に・・・ 3月なのに寒いのはいやです。

窓vs時計

RO

効率は、窓手のほうがかなりいいのですが、如何せん 交通の便が悪すぎます・・・ マジ系なら死なない限り篭れますが、弓系だと矢の量ですぐ帰還・・・ 補給が楽な時計2のほうが、私の性分にはあってるらしいです。

真冬並の寒さ

本を買いに出かけると、唐突に雪が降ってきました。 しょうがないので、昼飯兼おやつにモスに寄ってみる。 一個頼んで待ってたら、止んでました・・・流石だ、モス。

けみけみ

RO

バイオプラント1のマンドラゴラ、効果時間長すぎw

寄り道

大学の後輩に研究引継ぎをするために 大学に行ったが案の定、来なかった・・・ 3時間くらい滞在してさくっと帰宅。 一人だったので、適当に知らない道で帰ってみると、 潰れかけのカマドヤの少し奥に奇麗なお弁当屋が・・・

すないぱ

RO

どうせ使わないと思うAS5(100%ダメージ)で止めて あっさりと転職。 久しぶりのアンクルに手間取りつつも、 アンクルセット、♯5、TrS2、WW9と欲しいスキルは大体終了。 WWはソロする分にはすごく便利だと思います。

はやい

晩御飯が遅くなったので、H2のドラマを見ながら 食べてたんですが、既に主人公達が高3になってました。 えらく展開速いな〜っと思いました。 もしかして、試合の部分飛ばしてるんじゃないだろうか・・・

Add 機械に捧ぐレクイエム (角川スニーカー文庫)

後半におもむろに話変わり過ぎAdd 機械に捧ぐレクイエム (角川スニーカー文庫)作者: 仁木健,椋本夏夜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る