2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のみかい

近鉄特急アーバンライナーに揺られつつ帰郷。 すぱろぼOG2やってたら、あっという間でした。で、今日は久しぶりに高校時代の友達と会ってました。 とりあえず、カラオケで6時間ほど歌ってました。 微妙に濃い歌が多かった気がする。 時間間際のチキンレ…

カルビ丼もどき

今日は帰郷前の部屋のお掃除。 特に何もなく終了。

闇に歌えば 青い翅の夢魔 (コバルト文庫)

わざわざ新装版を買ってくるくらい、好きな作品だったりします。 てか、前のは1992年発売なのね・・・青い翅(はね)の夢魔 (集英社スーパーファンタジー文庫―闇に歌えば)作者: 瀬川貴次,藤川守出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/01メディア: 文庫この商品…

まぁ、そんなことは関係なく

帰郷するための切符も金券ショップを利用して安く手に入れました。 素で買うより920円ほど安くなったかな〜っと。

いもてん

無事集合研修は終わりました。 本日は午前中に健康診断がありましたが、初めて採血されて血を大量に見たせいか 午後は気分んが優れなかった・・・ こんなことじゃ、アカギみたいに鷲尾さんと麻雀ができませn(ry

日曜日

侍の展開にわらたw

なんとなく

RO

したくなったので、軽くネカフェに。 カホがパワーアップしてるらしいので、いつもどおりモンクとプリで進軍。 前まで対火チェインで殴るので十分だったけど、水フィストで殴ったほうがよさげ。 やわらかくて、経験値も4000前後あるから効率もほぼ変化な…

はんばーぐ

集合研修残り二日は座学です。 居眠り対策に小学校みたいにテキストの朗読させられるのですが、 なんか意外と漢字読めない人が多いです。 書けないのはワープロのせいだってよく聞くけど 読めないのはどうなんでしょうね・・・ やっぱり本とか読まないのが原…

飲み会→お茶漬け

同期33人集めって飲み会です。 本当は木曜日の予定だったんだけど、帰郷する人とかいて一日早くになる。 が、木曜日は健康診断があるので前日に酒飲むわけにいかず、さらに一日早くなる。 というわけで、平日なのであまり飲まないですみました。

あれれ〜、錬金術は打ち切りですか?

あるごりずむ

とりあえず、会社の実習のプログラミングが午後すぐくらいに終わったので 弾のアルゴリズムでも考えてみた。 雑魚が使用する分くらいはなんとかなりそうです。 まぁ、実際に動かしてみないとなんとも言えないけどね。

とんかつwithoutみそ

祝初任給です。カードがないので確認はしてないけどね。 で、ちょっと豪勢に会社の近くの美味しいと評判のとんかつ屋さんへ外食です。 みそかつはあまり趣味じゃないので、ソースで美味しく頂きました。

SDK

こそこそとシューティング用のHCPとか描いてたので 飽きるまで作ってみようとDirectX9SDKをネカフェで落としてみる。 で、帰る時にUSBメモリに入れようと思ってみると150M近くあった。 私の持ってるのは128M用。 うへ、回線資源の無駄使いして…

一時間240円

RO

ネカフェでやっていると接続時間当たりの経験値効率は非常にいいということが判明。 まぁ、5/2にADSL開通するらしいし、GW中は実家に帰るので もうネカフェはほとんど行かないと思うけどね。

にくじゃが

実家にある自転車が古いので、引越し先で新しいのを 買ったんですよ。なんか某グループ系が○○周年セールか何かで 安かったのでそれを買ってたのです。 で、今日買い物終わって帰ろうと鍵を差し込んでみるも反応しない・・・ おかしいなと思いつつも周りを探…

ツナとじゃがいもの炒めたの

午前中に家事を終わらせて適当にブラブラと探索。 一ヶ月くらい掛けて探索も終わりましたが、 一番近くで確実にライトノベルが手に入りそうなのが 虎の穴(自転車で20分)でした・・・。 なんだかな〜って気分です。

召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 (富士見ファンタジア文庫)

表紙のフェアリーっぽいのはフェアリーじゃありませんでした。 前作、前々作といたから、フェアリーだと思ったんだけどな。召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 (富士見ファンタジア文庫)作者: 北沢慶,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売…

4月頭に冷凍しておいたカレー

というわけで、腹壊してもいいように週末に食べてみます。 カレーの匂いがしなかったけど大丈夫かな・・・話変わって、今日のプログラム実習はscanfがむかつきました。

らーめん

プログラミング実習、座学は今日で最後。 まぁ、今日は裏でマインスイーパもどき作ってたけどね。

気象精霊記〈8〉空飛ぶ黄色い風邪工場 (富士見ファンタジア文庫)

なんかいっぱい人(精霊)でてきた〜。気象精霊記〈8〉空飛ぶ黄色い風邪工場 (富士見ファンタジア文庫)作者: 清水文化,七瀬葵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る

肉野菜炒め

今日も今日とてプログラミング実習。 まだ、教科書見るくらいで自分でプログラムとかはしてませんけどね。 知ってる内容で暇だったので総当りで 魔方陣を解くプログラムを作ってました。 3×3や4×4まではなんとかなったけど 流石に5×5以上は量がありす…

さんでー

ブチボックルブチ面白かった。

記憶にない?

引き続きプログラム実習。 フリーなコンパイラをインストールしてコンパイルしてました。 DOS用らしいので動作が非常にあやしかったです。

じゃんぷ

Nはよいこ、Mはわるいこ。

ぐらたん

今日からプログラミング実習。 プログラム設計のところからやるっぽいです。 フローチャートじゃなくてHSPでした。 サンプルがやさしすぎて、問題からすぐコードが出てきて困った困った。

東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.

ノートPCに入れた東方3作品のパッチを落とそうと本家に行ってみた。 そろそろ東方9弾の情報あるかな〜っと日記見たら4/1時点で出てるじゃん。 今度はティンクルもどきの対戦シューティングみたいです。楽しみだ。 ストーリーも公開されてたから読んでみ…

かーめーうーまー

RO

久しぶりにボス狩りに入れてもらいつつ隙を見て亀島内部へ・・・ 適当にやって2Mってうますぎー。 1.5倍キャンペーン中が春休みなら96→97が楽勝だったのにorz

欧州産の牛丼

朝に家事を一通りしてお昼からはネカフェにGO! 適当に買い物してから行くと3時くらいになってた。 それから5時間パックで開始〜。 流石に5時間やり続けると疲れるね・・・。 しかし、5時間パックで1200円、3時間パックで900円。 一時間当たり2…

種運命

TV

もう、なんとも言えない展開です。 なんか適当に詰め込みすぎな気がしてますね。

1.5倍

RO

なんでこんな忙しい時期にやるかな・・・ 土日だけネカフェで頑張れます。 エルメスで1.4Mほど出て5%稼いで本日は終了。 明日も5%だけ稼いでみよう。